通勤に使えるレインブーツ

あめあめネット

通勤に使えるレインブーツを持っておきたい

最近はゲリラ豪雨なども増えてきて、会社へ行く際や帰宅時にひどい暴風雨に巻き込まれるきかいが多くなってきています。
できるだけ安全に通勤できるように準備をしておきたいものです。
その時に用意しておきたいのがレインブーツです。
通常の革靴やパンプスなどでは、雨の時に滑ったり濡れてしまったりして不快なだけではなく危険性も大きくなってしまうからです。
滑りにくく、水分が中へとしみこむことを防ぎやすいレインブーツなら、安全に移動することができるようになります。
豪雨対策の一つとして、特に外回りなどが多い方はこうしたものを用意しておきたいものです。
作業用のいかにも長靴というタイプのものだけではなく、オシャレなものや通勤でもそれほどうかないデザインのものなども増えています。
自宅と会社それぞれに置いておくことができると、急な雨の時にも対応しやすくなります。
仕事で使えるレインブーツをいくつか揃えておくこともたしなみの一つといえるでしょう。

レインブーツでおしゃれに通勤

雨を対策として履くものとして、従来であれば長靴が主流でしたが、近年ではレインブーツが主流になりつつあります。
というのも長靴は機能性には問題はないのですが、どうしてもデザインが無骨になってしまい、おしゃれという観点から見れば決してふさわしいものとは言い難かったからです。
ところがレインブーツは長靴とは違い、防水という機能を十分に備えたままおしゃれに履きこなすことができるので、通勤で着用していても違和感はないようになっています。
デザインも多種多様なものが登場しており、着用している衣服に合わせることはもちろんのこと、個性や趣味に準じたものを選べるようになりました。
ファッションアイテムの一つとして確立されるようになったのです。
また、レインコートもおしゃれなデザインのものが多く登場していますので、雨の日にしかできない全身コーディネイトが可能となり、単なる雨具としてではなくおしゃれを楽しむことができるようになったのです。


『レインブーツ 通勤』 最新ツイート

@A_Zbookstore

【送料無料】レインブーツ/ショート/無地/エナメル/オシャレ/雨具/梅雨/通勤/通学/... (店舗名:ムチュショップ)https://t.co/DP4Zjuhyik

5日前 - 2018年07月14日


@oneleaflife

先日レインブーツ買って、仕事場で履いてる。仕事終わりになんだかいつもより疲れてふくらはぎが痛いなぁと思ったら、今まで履いていた靴よりもレインブーツが重いがために、知らないうちに脚を鍛えるはめになっていた…。 通勤用のウォーキングシューズはめっちゃ軽いからその差が歴然。

6日前 - 2018年07月13日


Favorite

2016/12/16 更新

Copyright 2015  あめあめネット   All Right Reserverd.